SSブログ

お財布 [てづくりざっか]

昨日は敬老の日ということで祖母に小物入れを贈りました。

 

スカーレットカーテンバッグびぃびぃさん命名)の余り布とデニムの間にレースをはさみました。

手のひらサイズです。

「まあ、かわいい~。何を入れればいいの?」と聞いた祖母よ、それは自分で考えてください。

今週末はいよいよ手づくり雑貨イベント「ものづくりビッグギャラリー」に出店するのですが、

おとといのフリマでかなりの数の雑貨がお嫁に行ってしまったので、誠意作成中です。

イベントにいらっしゃる方、ぜひこのブログでお知らせください♪

 

 

 

ネットショップの更新をしたら目がしょぼしょぼ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

もの作りビックギャラリーにハードカバー用のブックカバーは出品されますか?
男性用の渋い色で、ウォッシャブルなやつを探しています。

浦安ねずみ園で買ったやつは、洗ったら見事に縮んでしまい
ブックカバーのくせに本が入らなくなりましたよ。
by (2005-09-20 22:29) 

土曜日がバイトお休みなので、行きたいなぁ、と思ってます♪
今いろいろ制作しているんですね~
楽しみ楽しみ♪
疲れた目にはブルーベリー、これは本当ですよ。
結構効くので、今度是非♪
by (2005-09-21 09:58) 

だれ?このネコ様
もう!紹介してくれなきゃ!
ネコフリークのわたくし・・動揺してます!
かばえー・・・・・・・・・
祖母さまもコメントかばえー(笑)
by (2005-09-21 12:10) 

こんにちは。あ、命名だなんて。。。(テレテレ)
がま口バックかわいい~!おばあちゃまに似合いそうですネ。
わたしも欲しいくらい♪オシャレなフリマ、行ってみたいなぁ。
by (2005-09-21 12:39) 

ooo

>ゆきさま
こんにちは!
ハードカバーまでは手が回らず。。です。ごめんなさい(_ _)
イベントが終わったあと、10月になんこかハードカバーのブックカバー
(ややこしい)をつくって井の頭に持っていくつもりなので、
もしおひまならいらしてください☆
男性用のシンプルなやつも作っておきますよ~

>えりさま
ほんと?きてくださるなんて嬉しいです☆わーい
おきゃくさん、くるかわからないので慰めに来てくさい。。
ブルーべリーきくんだ~
さっそくFANCLで買ってきてみます♪

>ROBINさま
ネコフリークなんですか?いやーん仲良くしてください(笑)
赤ちゃんのころうちに来て7歳なんですが、
(つまり7年一緒に住んでるわけですが)ちっっともなついてくれません。
まあ、そこがいいんですけどね♪

>びぃびぃさま
名付け親さま♪
祖母から「ポーチはお化粧直し入れにしてるよ~」と連絡がありました。
孫は化粧直しなんてしたことないのに・・私の方がお年頃なのに・・
今は関東にお住まい?ですよね?
10月のフリマ、ぜひぜひいらっしゃってください♪
by ooo (2005-09-21 13:51) 

myu

この小物入れいいですね。
oooさんはおばあさま思いなんですね。
がま口ってなんとなく おばあちゃんを連想する気が・・・
私も作ってみようかな?
て、コレ難しそうじゃないですか?
by myu (2005-09-21 15:55) 

ooo

>myuさま
がまぐち=おばあちゃんに一票です。たしかに・・
がま口は口の処理が少し難しかったです。
口に布と紐を押し込んでボンドで固定するのですが、
これ、裁縫じゃなくて図工やん!みたいな・・最後は力勝負でした。
でもmyuさんならきっとスムーズにいくと思います。
裁縫やにキットが売ってますよ~
by ooo (2005-09-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。