SSブログ

星の王子さま 万華鏡 [あたらしざっか]

雑貨ショップ ペルテンでご紹介している、星の王子さまの万華鏡。

7年前にパリの蚤の市で買ったものです。

当時はただの筒状の万華鏡しか知らなくて、(自分で本体をくるくる回すやつ。)

この形状に感動しました。

万華鏡をかざして中を見ると、

ビーズや星のスパンコールが四方にひらひら落ちて、お花みたいです。

この万華鏡を眺めすぎて、姉に怒られました。

姉によると、私があまりに一生懸命眺めているので

ちょっと心配になったそうです。(ちょっとよだれも・・)

そのくらい魅力的ってことだ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

BOOCO

万華鏡大好きです。
2~3年前、品川の御殿山だったかな~、万華鏡展に行ったことがあって色々な万華鏡を見ることが出来ました。
中には長さ2メーターくらいのホルンみたいな形の万華鏡もあったような記憶があります。
万華鏡を眺めていると時間もよだれ垂らしているのも本当に忘れちゃいますよね。^^;
by BOOCO (2005-09-10 00:57) 

私も万華鏡好きですよ。
小さい頃、好きすぎて、将来は万華鏡職人(?)になりたいと思っていたほどに。
飽きないんですよね、ほんと。
確かに万華鏡に目をあててにやにやしている様子は、はたから見たらおかしいのかもしれませんね~
by (2005-09-10 02:07) 

ooo

>BOOCOさま
万華鏡展!いってみたいな~
万華鏡展にいったBOOCOさんにnice!ですね(^^)
それにしても、鏡をはり合わせて・・なんて最初に考えたの誰なんでしょうね。
理系の香りがする。。

>えりさま
BOOCOさまといい、私のお気に入りの人は万華鏡が好きな様子(^^)
うれしいわ。
わたし、いまでも熱中すると本当に
よだれがたれそうになるので注意しなければ。。。
by ooo (2005-09-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本の虫 芋虫井の頭公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。