SSブログ

吉祥寺の祭り [その他]

昨日も友人と中野→高円寺→吉祥寺の「中央線大好きツアー」。

高円寺について一直線にhatiifnatさんへ。

先日の中央線ツアーでは、定休日というぱんちをくらったのでリベンジです。

お茶しかしたことがなかったので、ごはんに初挑戦。

やきなすカレードリア、おいしかったです。

内装もすてきなカフェでまたまたのんびりしてしまいました。

 

もちろんお隣のお隣の姉妹店、too-tickiさんにもいきました。

too-tickiは、レンタルボックスやさんなのですが、無機質に四角いケースが並んでなくて

ひとつひとつ微妙に大きさや形が違う白い木箱なのです。

かわいい雑貨がいっぱいで、興奮しすぎて店内を来るくる・・・

空きボックスがあったので、出店しようか検討中。

前にご紹介したしみずゆめさんの絵本もココで売っています。

 

そして吉祥寺へ。yuzawayaで消耗品を買い、いくつかの雑貨屋を経て、

今回のメインイベント武蔵野八幡宮のお祭りへ。

夕暮れになり、地元のお客さんがいっぱいで活気にあふれる境内。

 

心おどるお祭り女2人組。

えび焼き(たこ焼きのえびバージョン)と、焼きまんじゅうと、

あんず飴と、綿菓子と、うすやきせんべいをたべました。

 

亀すくいや射的、スーパーボールすくいなど。

 

型抜きって全国共通にあるのでしょうか?

 

とにかく楽しくて境内をぐるぐるしました。

今日までのようなので、お近くの方はぜひ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

myu

こんな時期にお祭りがあるんですね~。
お祭りって夏のイメージでした。
えび焼きって食べてみた~い。
焼きまんじゅうも美味しいよね。
うちは母がよくセットで買ってきておうちで焼きまんじゅうするけど、やっぱり屋台のがいいなぁ。
by myu (2005-09-15 15:20) 

akamaru

ほのぼのしたお祭りはいいですねぇ~
by akamaru (2005-09-15 17:04) 

ooo

>myuさま
たしかに祭りといえば夏ですよね。
たぶん、秋の豊穣を祝うお祭りということだと思います。
焼まんじゅう、セットがあるんだ~
おうちで食べてもおいしいけど、祭りの屋台って
やっぱり特別ですよね。 たべすぎた~

>あかまるさま
はじめまして!こんにちは~
ほのぼの・・・・。
祭りを楽しむお客さんとは対照的な
クールなテキヤサンたちもみどころですよ(^^;)
by ooo (2005-09-16 12:40) 

中央線ツアー楽しそうですね♪
なんてったって高円寺♪
ハティフのカレーは私も大好きですよ。
いつかお茶でもしませうね。
by (2005-09-16 19:16) 

ooo

高円寺♪
まだまだ見所がいっぱいありそう。。
地元のかたに案内してもらいたいわ~
by ooo (2005-09-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーテンバッグねこステップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。