SSブログ

カーテンバッグ [てづくりざっか]

カーテンの生地で作ったバッグ。きのうのフリマでお嫁に行きました。

カーテンやさんのハギレセール時にえいやっと購入したとてーも良い生地を使っています。

ボトムにタックをとって、ふくふくさせています。いい生地はハリがあって縫いにくい。

映画「風とともに去りぬ」の、貧しさの中カーテンで

ドレスを作ってバトラーに会いに行くスカーレットの気分でつくりました。(うそ)

 9月24,25日のビックサイトイベント用に作ったもので、価格も少し高めだったので、

まさかお嫁に行くとは思っておらず、こんなぶさいくな写真しかありませんでした。

もっと写真をとっておけばよかった。油断しました。

 

きのうのフリマの設営途中。

写真を見るとブログにアップするのをためらうくらい、ごちゃごちゃですね~・・。

でも、きてくださった方は、こんなごちゃごちゃの中から

自分の気に入ったものを見つけだしてくれるのです。感謝。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 5

oooさん、こんにちは♪
フリマに出されている、可愛いバッグなどは、全部、oooさんの手作りですか?
手作りのものが集まったフリマ、いいな~、楽しそうですね。
スカーレット^^!ふふふ。
by (2005-09-13 10:29) 

oooさん、はじめまして。先日はご訪問ありがとうです。
かわいい雑貨がいっぱいですね!このカーテンのはぎれで作った
スカーレットバッグ(笑)素敵です。器用なのですね~
またゆっくりとblogをみせていただきたいです。
by (2005-09-13 13:02) 

myu

フリマ楽しそうですね~。
見たことあるものが チラホラ・・・
私 フリマ 未経験なので、うらやましいデス。
ウチの方でも フリマ やってますが、なにせ田舎ですから。
コレ売るのか?!ってモノが並んでて ビックリすることも・・・
by myu (2005-09-13 16:03) 

以前うかがった時より作品が増えている?!
さてはもりもり作っていますね~?!
すてき☆
たくさんの中からお気に入りが見つかった時の嬉しさもフリマの醍醐味♪
by (2005-09-13 20:27) 

ooo

>akiさん
スカーレット☆
右半分がわたしのもので、左半分が友人の作ったものです。
お嫁に行かないとおうちがバッグあり地獄になってしまうので、
こうして日々フリマをしています。

>びぃびぃさま
ご訪問ありがとうございます。
手づくりはたのしいですよね~
わたしもびぃびぃさんみたく一工夫で素敵な雑貨をつくりたいです。
またいらしてください☆

>myuさま
吉祥寺もすごいもの出てますよ~
この間、新郎新婦の名前いりのお皿(カトラリーセット付)
みましたもの。
myuさんのてづくりざっかもフリマに出したら大人気だと思いますよ☆

>えりさま
もりもり作ってますよ~
今週末もフリマ予定です。
すずしくなるといいなあ~
by ooo (2005-09-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。